2006年7月17日月曜日

伝票形式のコントロール

挫折中・・・。まとまった時間(1ヶ月ほど?)がとれれば、勢いで作ってしまいたいところなんだよなぁ。できるかどうかは非常に微妙だけどねぇ。

正直、今の某G社のコンポーネントはできるかぎり避けたい。某ARは多分利用しないでも何とかなりそう、というかする。でもネックは伝票形式のUIなんだよねぇ。これだけはかなりユーザー側の希望も高い場面が多々あるんだよなぁ。
そこで一時期はDataGridViewをベースになんとか作成できんのか?と色々試してはみたけれど、「セルベースのコンポーネント」である以上、どっかで面倒な問題が発生するんだよねぇ。セルベースで、うまいこと伝票形式を実現しようと考えたら、RowTemplateの内部で更にRowとColumnを所持する形式、簡単に言うとグループ情報かな?、を持てるようにしてしまえばなんとかセルベースでも実現できるんじゃないのかなぁ、とは考えているんだけど・・・。そこまで拡張する腕がないのが泣き所。

色々と調べる時間が欲しい今日この頃。データベースの設計もやらなければならないのは分かってるんだけど・・・。いやぁ、真面目に影分身でもコピーロボットでも何でもいいから欲しいなぁ(w

0 件のコメント:

コメントを投稿