2006年7月22日土曜日

新たな悩みどころ

紆余曲折あって、伝票形式コントロールは某G社のコントロールに決まった。最後まで争っていたのは、海外物ながらXtraGrid。はっきり言って、機能的にも強力なのとコンポーネントのソース付き(すべてC#で作成したコンポーネントだからこんな芸当ができるんだよなぁ)というのが、個人的にはものすごく魅力だったのよねぇ。

まぁ、ネックとなったのは日本語の資料がないこと。会社としてはこれはきっついんだよな。自分一人、または同じチームだけと考えるとXtraGridで行けるんだけど、その他の人を考えるとね・・・。

しかし今の悩みは別で、今月で新人教育は一段落させなければならないんだが、来月は今自分たちがやっている案件で使って行かなくてはならないのよ。正直、新人に出せる仕事はまだない・・・まだ画面設計してユーザーと打ち合わせしている段階だぞ?何を出せると言うのかっっっ。こういうときはどうすればいいのかなぁ・・・誰か知恵を求む。

0 件のコメント:

コメントを投稿