2007年3月30日金曜日

DataGridViewのフィルター

相変わらず設計と一緒にコントロール周りに着手。現在ピークを迎えつつあるのがやっぱりDataGridView。MultiRowでは簡単にできたアンバウンドでのフィルタ処理がDataGridViewでは簡単にいかないんだよなぁ。

サンプルソースを見る限り、バインディングをなぜ使用しない?という風に見えるんだけど、ある程度作ってしまった以上そこは通さないといけないんだよねぇ。今のところの想定は、DataGridViewRowのVisibleを設定することによってフィルタがかかったようにすればいい、というのと「どっかのイベント」でフィルタ処理の開始を行わないといけないってところまで来た。

んー表示のみ、と考えると内部でバウンドさせてしまえばいいんだろうけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿