2007年4月17日火曜日

DataGridViewでサブエディタ

DataGridViewはいじりがいのあるコントロールなんだけど、いかんせん敷居が高いというか、調べないといけないことが多い割に資料が少ないのが難点だなぁ。

今現在手をつけていないのは、前にもかいたフィルタ機能と最近あがってきたセルのサブエディタの実装。セルを拡張してサブエディタをホストするようにすればいいんだ、というのはわかるんだけど。まだ試してもいないので、実際にEditingControl関連を継承してサブエディタを実装できるのかなぁ?

これができると面白いんだけどね。まぁセルのイベントを利用して表示する方法では実現できている以上、どうにかできるんだろうけど。時間がまったくもって足りないことをのぞけば。

0 件のコメント:

コメントを投稿