2007年12月28日金曜日

Officeファイルのフルテキスト検索

Download details: Microsoft Filter Pack

SqlServer2005用に提供されているOffice2007ファイルに対してのフルテキスト用IFilterパック。実は元々Office2003までのファイルについてはbinary項目としてテーブルに保存して、そこに対してのフルテキスト検索は行えていたんだけど、今回提供されたこれでようやく2007までのほぼ全てのOfficeファイルに対して直接検索が行えるようになったんだよなぁ。
んで、当然ExpressEditionでも利用可能、とうたっているんだよね・・・。

こう考えると無償でできる範囲ってのは、一昔前のウン千万クラスな案件だと、かなり対応できてしまうくらい広くなっているんだよねぇ。
こうなってくると「支払ってもらうだけの価値」を認めてくれるくらいのモノを作れるようにならないとね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿