2008年7月10日木曜日

.Net Framework4.0とVisualStudio2010

どうやら来月あたり行われるTechED2008ではこのあたりのネタも話されるみたいで。ちくしょう、横浜じゃなかったら是非行きたいってんだけどねぇ。
まだまだ詳しい話は全然流れてこないんだけど一つ流れてきたのはAsp.Net系の話。

T2-402:ASP.NET MVC Framework 概説 ~ .NET Web アプリケーション開発のパラレル ワールド!? ~

Asp.NetではFramework4.0でMVCモデルのフレームワークが追加されるんだってねぇ。
んー、個人的にはアプリケーションのアーキテクチャとかそっち系の話題としてMVCモデルを捕らえているんで、ベースとなる.NetFrameworkに搭載されるってのはなんというか微妙なところ。
実際には設計モデルによっては「実装しにくい」とかはあるからいいことだとは思うけどね。
来月あたりから色々話が流れてくるだろうから要チェックかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿