2009年2月3日火曜日

DataRepeaterにDataGridView

いや・・・なんというかそんな事するな、という感じがしないでもないんだけど、DataRepeaterコントロールのテンプレートにDataGridViewを追加してみてうまいこと使えるかどうかやってみようと色々試してみたんだよね。

データバインディングの設定なのかわからないんだけど、今のところはDataSetに設定したリレーション通りにはDataGridViewへ表示されないんだよなぁ。表示されるのはDataRepeater1件目のデータに関連する子データのみ。また、DataRepeater内部のDataGridViewをクリックすると、すべてのDataRepeater明細行に存在するDataGridViewが同じ挙動を示すのでものすごく怪しい見た目にw

ちなみに今回も普通にバインディングしているわけではなく、実装者にはアンバインドで使っている気持にするような拡張を施しているのでそこが原因という気がしないでもない。というか、ほぼそのあたりに原因があるんだろうけどねぇ。

右クリックで行削除とかそのあたりは何とかなったんだけど・・・DataGridViewが絡むとやっぱり苦労するw

0 件のコメント:

コメントを投稿