2009年11月27日金曜日

TechFieldesセミナー札幌 に参加してきました

今日はマイクロソフトのTechFieldersセミナーに参加してきました。
今回のテーマは「仮想化」。Hyper-Vな話題。

自分は実際に業務としてHyper-Vやリモートデスクトップサービスを利用してはいないんだよね。
せいぜいリモートデスクトップをメンテナンス用に使っているぐらいで。
後は記事とかそこらへんにある知識だけだったので、今回のセミナーは実物を見ながらというのがとても面白かったなぁ。

エバンジェリストの高添さんのメインセッションはかなりわかりやすかった。
そしてLTではトータル4名の方々が行ってくれたが、どれもまぁ目を引くというか何というかw
よく5分という枠に興味を引く内容をつめこめるもんだと感心ですわ。

個人的には一番最後のMSエバンジェリストな松崎さんのLTが時間内に終わらないというオチもつけてくれてウケました。

とにかく今回のセミナーは久々に欲を刺激されたいいセミナーだったなぁ。
なんとかしてAPP-Vも検証したくなったし、Hyper-V環境もひっそりと(!)構築しようかとw

0 件のコメント:

コメントを投稿