2010年1月8日金曜日

.Net 3.0SP1 以降をセットアップした後でVS2005にWPFエクステンションをセットアップ

タイトル長いw

まぁ今となってはこんな事をする奇特な人は少ないだろうけど、自分がその一人なのでメモとして。

3.0SP1以降のFrameworkがセットアップされていると、このWPFエクステンションはそのままではセットアップができない仕様になっています。対応策は二つあって、一つはレジストリを書きかえるとのこと。

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\{15095BF3-A3D7-4DDF-B193-3A496881E003}]
"DisplayName"="Microsoft .NET Framework 3.0"

でももう一つの方が楽なのでこっちを使うことに。

msiexec /i vsextwfx.msi WRC_INSTALLED_OVERRIDE=1

コマンドプロンプトからmsiを実行するようにして、その際にオプションを指定すればOK。新しい環境でVS2005を使う人でなおかつそいつでWPFやWCF触ろうという奇特な人はメモですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿