2010年10月6日水曜日

2010年度 無償環境でシステム作成

以前は VS2005 + VWD2005 + ReportViewer + SQL Server Express という構成で無償ながらもかなりのシステム作成ができていたんだけど、VS2010 が登場してその様子はちょっと変わったんだよね。

ネックになるのは ReportViewer での帳票作成。VWD2010 で対応しなくなったのがなぁ・・・。やるとしたら次の二通り。

  • VWD2008 + ReportViewer 2008 コントロール
  • ReportBuilder3.0で作成→名前空間の手作業による変更

このどっちかになるかな。ReportBuilderで生成した RDLC は VS で生成する RDLC とバージョンの扱いが異なる(構造はどうやら同一)なのでそこだけ対応すればOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿