2011年2月7日月曜日

第55回 CLR/H 勉強会~雪祭りスペシャル~ レポート #4

2/5 に行われた CLR/H 第55回勉強会のレポート 第4部です。

懇親会+アイスブレークセッション

IMG_9281
今回は懇親会の最中、アイスブレークということで @SQLAzureJP さん、@normalian さん、@kamebuchi さん、@naoki0311 さんがそれぞれ事前に準備(または当日の無茶ぶりにより)餅ネタを披露していました。
IMGP3435
最初は @SQLAzureJP さん。懇親会で話し相手が見つからないことがありませんか?、とかなり身に覚えがある部分について話されました。私も人見知りの気がかなりあるので、こういうきっかけがあると助かるなぁ、などと思ったり。
個人的な話ですが、@SQLAzureJP さんの勤務先は私の今の勤務先、前の勤務先それぞれでお世話になっている企業で、かなり驚きましたw
IMG_9295
続いては @normalian さん。これからの開発環境は・・・という内容ですが、あまりにも流石な内容でありましたw 本領発揮ですw
IMG_9331
@kamebuchi さんは 2 連続での発表。最初は TechEd 2010 の際に行われた独自認証プロバイダについて。扱っているネタは非常に価値のある内容ですが、発言内容がまたも流石としか言えない内容であり、ここから @kamebuchi さん伝説が始まったと言わざるを得ませんw
IMG_9349
2 発目は同じく TechEd 2010 の船上パーティにて行われたもの。内容は別として見た目についてはグレーというか真っ黒でして、かろうじてこの写真を含む数枚が掲載可能という荒技を披露していましたw 「諸君、Azure は好きか?」ネタでどれだけの反応があったか非常に気になりますw
IMG_9392
そして @naoki0311 さん。まずは TechEd 船上パーティにて披露されたもの。それまでは北海道でしか通用しなかった「夜のクラウド」を一気に広めた犯人ですw
IMG_9426
そしてトリとして放ったのは伝説の LT
「家庭円満を保つためのセキュリティ活用術!(奥様コーディネート編)」!
北兄者を北兄者たらしめた内容が満載でした。久々に聞きましたがやはり面白いw
このような感じでハンズオン、セッション、懇親会と非常に濃い時間を過ごすことが出来ました。スピーカーの皆さん、参加された皆さん、スタッフの皆さん、大変お疲れさまでした。
そして、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿