2009年9月25日金曜日

気持ちは分かるけど・・・

転職活動をする暇があったらブログを書け - @IT自分戦略研究所

有名所の人がITエンジニアの転職市場の話を書いているんだけど・・・。
んー、正直微妙というか何というか。

小飼さんの言わんとするところも分かるんだけどねぇ。なんかそのやり方は、都心部というか人が多く集まっている場所とか、大きい企業とかそういうところにしか通じないんじゃないかなぁ、と思うんだよな。

少なくとも中小~零細企業においてITエンジニアがブログ書いていようが、Twitterしてようがまず間違いなく見る事はないだろうし。たかだか3カ月程度Blogを書き続けた程度で人の目につくかどうかなんて、よほどの中身が書ける人に限定されるわなぁ。

逆に、そういった人の目につくことができるネタでBlogできるくらいだったら小飼さんの言う通り、職にあぶれることもないだろうね。というか特に悩むことなく転職できるような人だと思うわw

0 件のコメント:

コメントを投稿