2009年4月30日木曜日

Windows7のWindows XP Mode(2)

色々調べていく内に、他のサイトで言及していたHW要件の話が目につくようになってきた。 AMDはいいんだけどIntel系が・・・。

Intel-VTという仮想化技術を搭載したCPUとなると、Xeon5000番台、同じく7000番台はまだいいとして、クライアント側が厳しい。

Core2DuoではE6000、E8000。Core2QuadではQ6000、Q9000。そしてCorei7。
現在ビジネスPCでまだ出回っているCore2DuoのE7000台は未対応というのが厄介。 ま、CeleronやPentiumのデュアル物はしょうがないとしても。

Windows7導入時のHWにはちょっと気をつけないとくらってしまいそうだなぁ・・・。

素直にWindows7用システムに刷新できれば何の問題もないんだけど、そんなことができるケースなんて仕事上少ないわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿