2010年8月12日木曜日

Report Viewer コントロールのバージョンアップ

今までは 2005 の Report Viewer コントロールで帳票プレビューとか行っていたんだけど、どうしても pdf で文字化けとか解決してくれない問題が放置されていたので、2008 と 2010 の Report Viewer コントロールを利用してみた。

自分の開発用ライブラリで Report Viewer コントロールをラップするような形にしてあるので、うまくいけば再頒布パッケージの導入のみで済むかな、と思って試してみるとこれが成功。

2008 も 2010 もどちらもロジックはそのままで、参照設定のみの変更でいけたw

ちなみに 2010 を利用する場合でも、旧フォーマット(2008 フォーマットでない)rdlc ファイルをそのまま扱えるので、移行する人は配布の事だけ考えればどうにかなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿