2016年12月16日金曜日

LogicApps Live Dec 15

定期的に行われている LogicApps チームによる Youtube 放送。今回は今年最後ということでサンタ帽をかぶっての登場となっていました。公式 Blog でなぜか発表しない内容が多いのはさておきw

image

image

今回の更新情報としては、Cloud Exproler での LogicApps 対応、HTTP 認証の追加、IP 制限の追加、Log 検索対応、Alert 対応、といったところです。

image

追加コネクタとして、プライベートプレビューだった SAP や、Google Contract、Harvest、Buffer、Typeform、Medium、MSN Weather、SparkPost、Chatter が登場。SurveyMonkey はアナウンスがあったものの、自分の環境ではどのリージョンにおいても見当たらず・・・。

image

そして Enterprise Integration Pack も GA を迎えました。BizTalk の仕組みを利用したものですが、VS 上でスキーマやマップを定義し、ポータルからアップロードすると、データ変換などが行いやすくなるものです。個人的にはもう GA していたものだと思っていました(

image

SAP コネクタはオンプレミスデータゲートウェイを利用して接続するもので、まだまだ改良中だからどんどんフィードバックしてほしいとのこと。

image

現在作業中のものとしてはいろいろありますが、OneNote コネクタが作業中に帰ってきましたw 他にも Outlook Tasks が追加されていたりと、何気に嬉しい対応サービス追加となりそうです。

また、一部で熱烈に希望されていた Switch 式も現在作業中なのと、JSON 周りが改良中なのも嬉しいところですね。やはり現時点だとどうしても使いにくいところが多い(配列の配列がうまく扱えないなど)ので、このあたりさらに利用しやすくなってほしいものです。

明日の CLR/H にでかい影響はなかったので一安心(

0 件のコメント:

コメントを投稿