2007年3月2日金曜日

起動が遅い

.Netアプリの宿命ともいえる起動速度の遅さ。

今の自分の仕事でもまさにその問題が勃発中で・・・。今のところ原因は某社のMultiRowコントロール。こいつが絡んだAPがのきなみ起動に時間がかかる。
色々調べて入るんだけど、ネックとなるのはテンプレートの情報らしく、正直手が出ない領域だったり。それとやはりコントロールが多い画面は、どうしても起動するまでは時間がかかるんだよねぇ。

InitializeComponentの中身な話なんで、正直どうしようもないんだよね。ここを解決しようとすると、完全に自前でコントロールを用意してしまうくらいしかないんだよなぁ。そこまでできるんだったら、サードパーティのコンポーネントなんて利用しないんだが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿