2007年3月10日土曜日

コンボボックスの謎現象

先週からずっと悩んでいるある現象。

それはEnterイベントが発生していないにもかかわらず、コンボボックスがハイライト状態になることがある、ってところで。最初は自分で拡張した部分が原因でそうなってると思っていたんだけど、テストする時にそのあたりのロジックを全てはずしてみても発生したことから、結構根が深そう。

たぶん「ほかコントロールのEnterイベント中に特定の処理を行うときに発生する」んだと思うんだけどなぁ。ちょっと前のChekedListBoxがそうだったし。大本のコンボボックスで、どのタイミングでハイライト処理が行われているか、が見つかればもう少し対応が見つかるんだけどね。Reflector!を使って覗いていても、未だ解らず・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿