2017年7月18日火曜日

LogicApps Update 2017/07/14

最近まとめて更新されたリリースノートですが、今回はびしっと更新されていました!

まずは Azure Portal にて公開された内容を転記します。

Release Notes

  • Setting to turn disable async polling pattern for actions (fire and forget)
  • Templates are now hosted in GitHub here

Bug Fixes

  • Renaming the foreach loop in code-view wouldn't always reflect on reload
  • Foreach using new @items() syntax to enable nested loops
  • Rendering of the file picker would sometimes not wrap correctly
  • Sending full array would disappear when clicking "Switch to raw inputs"

訳してみると、

  • 非同期ポーリングパターンを利用している場合に無効とする設定を用意
  • LogicApps のテンプレートを Github でホストするように

というのが新規な内容となります。

不具合修正としては、

  • CodeView で ForEach ループの名前を変更しても反映されなかったのを修正
  • ForEach ループで新しい items 関数を利用するように修正 (ネスト対応?)
  • ファイルピッカーが正しく描写されないことがあったのを修正
  • 実行履歴で未加工出力の表示を行った際に、配列すべての値を表示するよう修正

となります(フィーリング込なので、間違っていたら指摘ください)

ちょっと気になるのが、新しい items 関数のところで、これはまだ各種ドキュメントにも反映されていない内容のようです。自分の環境で試してみたのですが、特に以前と違う定義にはならなかったのもあり、どういうものなのかがいまいちつかめていません。

ただ、記載的にネストした ForEach ループ対応っぽいところがあるので、次のアップデートあたりまでに何かあるのかな、とは思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿