色々考えているけども、やっぱり今回のシステムでは3.0を利用する方向で行こうかな、なんて思う。
といっても利用するのは目に見える部分のWPFではなく・・・。
WF(WindowsWorkflow)とSystm.IO.Packaging
Packaging関連ってのはOffice2007形式を扱うサンプルライブラリで利用していたからw
ポイントはやっぱりWFかな。今回のシステムでは、どうしてもビジネスロジックが複雑になりがちなので、可能な限り煩雑さをなくすことを考えていかないといけないと思ってる。そのための仕組みの一つがデータクラスなどのアーキテクト部分での対応なんだけど、これだけじゃあやっぱり不十分。いくらロジックをUI部から独立させたところで、やっぱり見ることのできる人ってのは限られるんだよね。
じゃあどうするか、となると今現在では一番やりやすそうなのがWindowsWorkflowってことになるかな、って思う。フローを目視できるってのはやっぱりとてつもないメリットかなぁ、と。
後はできるだけ早くに、実際にWorkflowが動作するあたりのアーキテクトを固めてしまって、できるだけ単純なモデルで利用できるようにしないとね・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿